はじめまして💐

お教室のピアノと花束

ピアノ教室と花束


はじめまして🌻今日から8月、猛暑でとろけるような暑い日に、ブログを始めてみようと思い立ちました。お時間おありでしたら、サラ〜とでもお読み下さい🎹

 

暑い日が続き、緊急事態宣言も発令中、皆さん毎日どのようにお過ごしでいらっしゃいますか。お家時間を大切に、けれど何をしようか・・・様々なお気持ちが、様々な環境の中おありだと思います。

 

したい事、と、できる事、簡単なようで簡単じゃないですよね。

 

私はもともと外出がそんなに好きなタイプではないのと、ピアノという親友のような存在がいるので、ストレスはそんなに抱えずに暮らしています。家の中でしか、というか、屋内でしかできないピアノのお陰で心静かな時間を持つことができています。

 

そして、私のお教室に通っていらっしゃる生徒さん達も、私と同じ気持ちを持っていらっしゃるようです。とても幸せな気持ちです。

 

ふりかえると、若い頃は(いつまでを若いというのかは曖昧なのですが)量も質も、あれもこれも・・・と欲張ってピアノを練習(訓練みたいな練習でした)したり、レッスンしたりしていたなと感じます。けれど、今、生活の中に豊かに、自然にピアノがあること、負担を感じないような気持ちの持ち方でピアノを弾くこと、その感覚が大事で、そのことを伝えられるようになったな、と思います。

 

ご興味のある方、今現在のご自身のピアノのあり方に少し疑問を持たれている方、どうぞ、私のお教室へいらっしゃいませんか。

 

👇👇👇👇👇👇お教室のHP👇👇👇👇👇👇👇👇

東京・墨田区にあるピアノ教室 | Venite tutti

 生徒さんとともに成長したVenite tutti ピアノ教室です。

1日限定2~3組のレッスンのみお受けして、心にゆとりのあるレッスンを提供致します。

幼児から大人まで沢山のニーズにお応えします。

中学・高等音楽教諭免許・児童英語インストラクターを取得しています