梅の花とトゥンカロン🌷

f:id:piano-venite-tutti:20220303175017j:plain

梅の花

こんにちは😃

この数日、春らしい暖かさを感じる時間が多くありましたね。その日差しで、玄関の前の梅の花が8割くらい咲きました。

 

梅の花は、なぜか、毎年花のつき方が違います。これはもしかすると私の家の梅だけかもしれませんが、、、

 

今年は、紅梅が多く咲いています。接木というもので、私のもう天国にいってしまった祖父が、一本の梅の木に、白い花と赤い花が咲くようにしてくれたので、珍しい梅の木ですね、と良く言われます。

 

梅の花は、風が強めに吹いてもなかなか散らないですし、いつだったか大雪が降った日に、梅の花が咲いていて、積もる雪に潰されそうな状態になりましたが、その重さにも耐え、散らずにありました✨すごいですね〜

 

その強さから、学問の木とも言われています。天満宮梅の花がたくさんあるのも、天満宮は学問の神様だからですね。

 

今年も、受験の季節が終わろうとしています。天満宮にも沢山の梅の花が咲いているだろうな、と思います。どんな進路が決まっても、思った結果でも、そうではなくても、人生はそれで決定ではありません。

 

今日、トゥンカロン、という、とてもかわいいマカロンを頂きました☕️カワイイ見た目だけではなく、美味しいんです✨✨そのトゥンカロンの入っていた箱に、今日1日が素敵な日に、、、のような印刷されていて、感動してしまいました。心が少し疲れている時、このようなちょっとした演出が元気をくれるんだな、、、と思いました🍀

 

春は、出会いと別れ、選択したことの結果の出る、そんな季節ですね。そのため、色々な気持ちの人達が心揺れる季節です。

 

トゥンカロンのように、小さくても元気になれるものに、沢山の人が出会えますように。そして、梅の花を見かけたら、少し立ち止まって、深呼吸して欲しいです。優しい甘い香りがします。強い花と言われる梅は、優しい香りがします🌸

 

 

 

👇👇👇👇👇👇お教室のHP👇👇👇👇👇👇👇👇 

東京・墨田区にあるピアノ教室 | Venite tutti 

生徒さんとともに成長したVenite tutti ピアノ教室です。

1日限定2~3組のレッスンのみお受けして、心にゆとりのあるレッスンを提供致します。

幼児から大人まで沢山のニーズにお応えします。

中学・高等音楽教諭免許・児童英語インストラクターを取得しています。

お気軽にご連絡下さい!!!